成人式で自分の20の頃を思い出す

成人になったとき今日は成人式でした。

友人のお子様の成人式の写真をFacebookなどでたくさん見かけて、「私の20歳の頃ってどんなだったんだろう?」と写真を探してみました。

国をまたいで、何度も引っ越しをしているため、私の手元に、赤ちゃんの頃から大人になったころまでの写真はほとんど残っていないので、残っているものの中から頑張って見つけるという感じです。

20歳ごろの冬(こちら1月の写真です。まだクリスマスツリーがありますね)は、こんな感じだったのですね。

家族で、父が入っていたゴルフクラブのダイニングでお食事会をしたときにうつした写真だと思います。

勉強と音楽と仕事ばかりで大変だったなぁ……と思い出しました。この頃の睡眠時間は3時間を切っていました。

何者になるのか分からなくて、とにかく、毎日宿題をこなし、コンサートをこなし、そして、NCSAなどの仕事をこなし、隙間を縫って木曜と金曜の夜は友達とちょっと遊ぶ。そんな生活だったので、自分が大人になった気は全然なかったように思います。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

ページ上部へ戻る