数学×音楽!? ~モーツァルトのサイコロ遊び

top-slider01

 

 

 

 

 

 

 

2月7日のコンサートで即興演奏をしたモーツァルトのサイコロ遊び。

終演後、楽譜を受付に飾っていたのですが、「見られなかった!」「もう一度見たい!」という声がとても多かったので、ブログに掲載します。

 

左側が、演奏する前に、1番~50番を印刷して持ってきたもの。

皆さんが好きな数字を言ってもらって、作ったのが右の楽譜になります。

そして、これを演奏させていただきました!

楽譜

 

 

 

 

 

 

 

 

「ホントにモーツァルトの曲になった!」 と、おっしゃってくださった方もいらっしゃいました。

そうなんです。ほんとにモーツァルトの曲で、18世紀のサロンはかなりこの即興演奏が流行っていたそうです。

 

お楽しみいただけて、チャレンジした側としては大変うれしいです!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

ページ上部へ戻る