七草粥


七草粥をいただきました。

年末にアレルギーがたくさん出たので、七草をしっかり下ゆでしてからお粥に混ぜ込みました。

野菜は基本的に熱を加えれば、たんぱく質が壊れるためアレルギーを起こしにくいと先生から教わったためです。

また、玄米をやめて、白米にしたのは、玄米は金属アレルギーが出るから。
遅延型アレルギーですから、2週間後くらいに「えーっと、2週間前何食べたっけ?」と悩むのを避けるためです。

アナフィラキシーショックを何度か起こしていて、怖いとう気持ちはありますが、そして、金属アレルギーで食べない方がいいモノはあれこれとあるのですが、そこまで食べ物制限したくないので、絶対ダメとわかっているもの以外は、なんでも挑戦です!

関連記事

コメント

    • 未来
    • 2014年 1月 15日

    秋山ゆかり 様
    はじめまして
    おかゆは、体にいいですね。
    デトックスにもよさそう
    いつもこちらのブログの「金属アレルギー」のページを拝読し、
    参考にさせていただいている千葉県に住む主婦です。
    特にコスメの情報はありがたく、実際に購入もしています。
    私は、去年の1月から顔にかゆみを伴った湿疹に悩まされ、一年が経ちました。
    10月に、やっと、スズの金属アレルギーと分かり、歯の金属を取り除いて、
    3カ月経ちましたが、今だ良くなりません…
    治るには、もう少し時間がかかるものなのでしょうか?
    毎日が憂鬱で、人と会うのがつらいです。
    病院は、歯科も含めると10カ所行きましたが、ステロイド治療や検査のみで、
    しっかりと説明指導し、根本治療してくれる先生に巡り合えません。
    ぜひ、秋山さんの通っていらっしゃる病院と先生を教えていただけたら…と思います。 
    お忙しいところ、大変申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  1. 未来様、
    コメントありがとうございます。
    メールでお返事させていただきますね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

ページ上部へ戻る