トランスフォーマー リベンジ

Photo_2トランスフォーマー リベンジ」を観に行きました。

内容(eiga.comより)
2007年に大ヒットを記録したSFアクション大作「トランスフォーマー」の続編。正義のトランスフォーマー“オートボット”との戦いに敗れた悪の“ディセプティコン”が、合体トランスフォーマーのデバステイターや、メガトロン以上に凶悪なフォールンら、新たな仲間を引き連れて再び地球を襲い、戦いを巻き起こす。マイケル・ベイ監督、主演のシャイア・ラブーフら前作のスタッフ、キャストが再結集。

シリーズものは1作目よりも2作目が悪いケースがあるのですが、前作を超える面白さ。特に、CGはホントによく作り込まれていて、リアリスティック。ロケも実際にエジプトやヨルダンで行われたそうで、映像をうまくミックスしているのかも?
途中オバマ大統領が出てくるあたり、時代を反映しているシナリオにもなっており、細かいところまで、ホントによく出来ています。
個人的には、リベンジで終わって欲しいのだけれど(悪を根絶やしにするってことは無しにして)3部作らしいので、いずれ3作目が出てくるのでしょう。
どこの車だろう?と調べていたら、オートボットはGMらしいので、今回の破綻が影響しなければよいのですが... 3部作らしいので、次回が楽しみです!


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る