劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル

Photo「劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル」を観に行きました。

あらすじ(goo映画より)
“カミハエーリ”という霊能力者が村を治めている人里離れた寒村・万練村。カミハエーリが亡くなり、次代を選ぶために全国から霊能力者を募り「霊能力者バトルロイヤル」を開催する事に。亡くなったカミハエーリの孫・中森翔平から霊能力など存在しない事を実証してくれと頼まれた物理学者・上田次郎は万練村へやって来た。しかし、その「霊能力者バトルロイヤル」には財宝目当てのマジシャン・山田奈緒子もエントリーしていた…。

TRICKが始まって早10年。 このくだらなさをいつまできちんと(!?)続けてくれるのだろうか!?という期待をまったく裏切らない作品に仕上がっていて、頭を使い過ぎでお疲れな日々を癒してくれます。
相変わらず中途半端なパロディを多様してくれて、松平健の暴れん坊将軍をパロディッた白い馬の去り際は、もう爆笑。
今クールは、「警部補 矢部謙三」をやっているので(「トリック」のスピンオフドラマ)、このゆる〜い感じをキープしつつ、次回作に期待です。
(総合評価:★★★★☆ 頭がお疲れ気味の人におススメのゆる〜い映画です) 


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る