(Event)鎌倉めぐり

20130210_111105今日はお天気がいいので、鎌倉へ行きました。本当は写仏がしたかったのですが、腱鞘炎がひどすぎて、お箸も持てないほどなので、筆は無理だろうということで、あきらめて、観光客をしています。

まず最初に行ったのは、鶴岡八幡宮。源頼朝ゆかりの神社として有名なところですね。来るのは本当に久しぶりです。

お祭りがあったのか、おみこしを担ぐような恰好をした人たちがとてもたくさんいて、観光客もたくさんいました。
いったいなんのお祭りだったのか、分からずじまいでしたが…

20130210_13122320130210_142632鎌倉に来たら大仏もみないと~といいながら、大仏も見に行きました。こちらは海外からの観光客がたくさんいました。写真を見ても分かるように、空がとてもきれい。

近くにフクジュソウが咲いていました。もう春なんだなぁと思わせるお花ですね。

のんびりゆっくり鎌倉をぶらついた後、箱根で温泉に入って帰りました。

そう、これは腱鞘炎を治すためのイベントだったのです。こんなに腱鞘炎がひどいと何もできません。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

ページ上部へ戻る