GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト

Photo”緑あふれる都市再生と魅力あふれるまちづくり”のプロジェクトとして2009年7月11日〜8月31日まで開催されているGREEN TOKYOガンダムプロジェクト〜「ガンダム 緑の大地に立つ」を見てきました。
1:1サイズ(18メートル)なので、ゆりかもめからも見えるほどの大きさ。
今年は30周年記念の年なので、ガンダム関連グッズ(DVDとか)も充実しているため、これを見に行く前に、ガンダムI、II、IIIを見てレビューしておく(笑)
実物を間近で見ると、「でか〜」と思わず声をあげてしまうほど。
Photo_2両胸スリット、足首、背中のバーニアなどからミスとが出るようになっていて、14時にミスト噴射。ちょうど、足下を通り抜けるための列に並んでいて、ガンダムの直下に居たため、ミスト噴射中のガンダムもばっちり見えました。
地球連邦軍の格好をした人もうろうろしていて(この人はスタッフではないと思うのだけれど...)、お祭りモードでした。とても楽しいイベントでした。
今月いっぱいのイベントなので、ガンダム好きの方にはおススメのスポットですよ!


関連記事

コメント

    • TM-K
    • 2009年 8月 23日

    おお、行かれたのですね!私も行きましたよ。夕方でしたので涼しくてよかったです。私が行った時は毎時0分にミストと音楽。毎時30分にGACKTのナレーションという出血大サービスでした!!!
    やっぱり実物大、わくわくしますね~

  1. TM-Kさん、
    ミストは毎時0分なんですか!? 
    3時のには気づきませんでした...
    2時半には、ガンダムの音楽が流れて(めぐりあい宇宙のテーマ曲です)、ガンダムの首が動きましたよ〜〜
    会場では「おぉぉ〜」と歓声があがっておりました。
    個人的には、ザクの実物大が欲しいです。できれば、某H社あたりで量産してくださるとありがたいのですが...

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

ページ上部へ戻る