Martine's Chocolates

Martinesスマイリースネイルが可愛いのでレダラッハのチョコレートも好きなのですが、私が世界で一番愛しているチョコレートといえば、Martine’s Chocolates. もう15年くらい愛用しているチョコレート(つまりできたばかりの頃から!)。
#ファニーメイのオールドファッションチョコレートはこの次に好き。
ザガット2008(以前のザガットでも何度もトップに)で最高のチョコレートとして選ばれたチョコレートなのですが、宣伝を全くしていないこと、NYに2店舗しかなく、他では買えないことから、実はあまり知られていないチョコレートです。
仕事でNYに出張があったり、プライベートでNYに寄ったときには、必ず時間を見つけて、買いに行くチョコレートです。
#もし、私に何かプレゼントを!と思われた方、メモしておいてくださいね〜(笑)
今回の出張中もほとんど時間がなかったのですが、NYについた瞬間、タクシーを走らせてブルーミングデールに直行! ブルーミングデールでは何も見ずに、何も買わずに、ひたすらチョコレートめがけて突進。そのまま、帰りました(笑)
悲しいことがあって、このチョコレートを食べないともうどうにもこうにも復活できない時ようの、緊急チョコレートとして1箱購入。今年の1月にとても悲しくって、緊急時対策用に取っておいたチョコレートをすべて食べてしまってから、ずーっとチョコレートがなかった状態なのでしたが、これで一安心!
もう一箱は、親友のゆきちゃんが来週遊びにくるので、そのときに、2人で食べる予定 :)
ここによく登場するゆきちゃんは、グルメで有名な方なのですが、彼女もMartine’s Chocolatesゲットしたよ〜のメールで、すぐに遊びにくること決定。大好きな友達とだらだらおしゃべりしながら食べるチョコレートもサイコーに幸せな気分を運んできてくれます。
あぁ〜、食べるのが待ち遠しい。
ところで、お客様のお土産用にもと、大量購入したため、Martineさんご本人の直通電話番号を頂き、日本でもアメリカでも、このチョコレートを大量購入(10箱以上)する場合は、特別ディスカウントをしてもらえることになりました。なんと、3年前、そして、1年半くらい前に、大量購入したことを覚えていてくれたのです。「日本でも」と言われたので、なぜと聞くと、私のように大量購入する日本人が他にも数名いるとか。なんと、日本には空輸してくれるそうです。


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

ページ上部へ戻る