(Food)やさい屋めいのにんじん尽くし

20130126_13144320130126_131458インテル時代の同僚が、誕生日祝いをしてくれました。

今回いったのは、やさい屋めい

「にんじん尽くしご膳」を選びました。

金属アレルギーがあるので、こちらで普通に出てくる黒米のごはんは食べられないので、お願いしてみたところ、白いご飯を私のためだけに焚いてくださいました。

「たくさん焚いたので、どんどんおかわりしてください!」とおっしゃっていただけて、すごく嬉しかったです。

なかなか分かってもらえないことが多いお店が多いなか、事前に細かくアレルギーで食べられないものを聞いてくださってそれをお食事からはずしてくださるのは、とても労力がかかることでしょうに、「できるだけご協力します」とおっしゃっていただけて、本当にありがたいです。

にんじん尽くしは本当ににんじんばっかりで、こんなににんじんを使ったお料理方法があったのね、と、驚くばかり。

一番おいしかったのは、にんじんをキムチっぽくあえたものでした。

これで、ごはん何杯も食べられちゃいそう! 

ぴりっとしているのですが、辛すぎず、あとをひいてしまいます。

ごはんは一膳でおなかいっぱいになってしまうほど、ボリュームのあるランチでした。

Mちゃん、お祝いありがとう!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る