悲しみなんて何の役にも立たないと思っていた。

518ize0idul_aa240_ 槇原敬之さんのエイベックス移籍1作目となるアルバム。通産15枚目のアルバム(のはず)。

マッキーは何があってもとても好きなアーティスト。いろいろあったけれど、だからこそずっと応援していたい。そう思いながら、毎回CDを買う。

GREEN DAYSは久々にマッキーらしいPopsで、ヒットになり、これでホントにホントに復活したんだなぁと思ったけれど、このアルバムを聞くと、まだまだ呪縛から逃れられていないのかな・・・と思う歌詞もあちこちに出てきます。曲の完成度はとても高いと思います。

もっとぶっちぎっちゃってもいいのにと思う反面、この繊細さがマッキーのよさなのだとも思います。

日常のありふれたシーンを曲に閉じ込める能力は世界一。これからもいい曲たくさん作ってください。

(総合評価:★★★★☆ )

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

ページ上部へ戻る