【音楽】陽炎~音楽と朗読の悦び2012~ 無事終了!

Img_1889

3月24日に上野の旧奏楽堂で行われた「>陽炎~音楽と朗読の悦び2012~」が無事終了致しました。

午前中は天気が悪く、夕方になってようやく晴れてきて、いらっしゃる皆様のご負担がちょっぴり減ったので、ほっとしました。

本当は桜が咲いている予定で演目を組んでいたのですが、今年は桜が遅く、いらしていただいた皆様に上野公園の桜をみていただけなくて本当に残念です。

寒い中、お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。

 

旧奏楽堂のクラシカルな建物に合わせて、日本歌曲でまとめたコンサートにし、ドレスも着物柄のドレスでしっとりとまとめてみました。

しかし、「いまいち盛り上がりにかけた」と厳しいコメントをいただき、改めて、演目のむずかしさに気づかされました。

自分がどれだけうまく歌えようが、「もっとクラシックをしらない一般観客目線」で、知ってるけれども暗い日本歌曲だけなく、難しいかもしれないけれども、楽しくなるような華やかな曲も入れるようにすべきだと忠告してくださった方、本当にありがとうございます。

私としてはここ最近で一番きれいに日本歌曲が歌えたなぁ~と思っていたのですが、観客の皆様からのいつものような反応がなく、「なんでだろう??うまく歌えたのに…」と消化不良を起こしていたので、こうしてはっきりとおっしゃってくださる方がいらして、本当にありがたいです。

今年の夏に自主企画で面白いコンサートを組もうと思っておりますので、その時には今回お越しくださった方々をご招待させていただき、「盛り上がる楽しいコンサート!」にしたいと思っております。

本当に皆様ありがとうございます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

ページ上部へ戻る