kawaii x science というサイトがローンチされました!

Kawaii

本日、kawaii x scienceという理系女子支援サイトがローンチしました。

株式会社アネスタという会社が主催していて、この会社は8年に渡り、女の子のための理工系進学情報誌「ハッピーテクノロジー」やグローバル人材育成の今を伝える「Global化に挑戦する大学」を出版しています。

もっと理系女子がインタラクティブに情報交換できる場を!と、今回このkawaii x scienceというサイトをローンチしたそうです。

今、話題のリケジョですが、私が理系大学を卒業した20年前と、今でも、リケジョの少なさはそんなに変わっていないそう。

リケジョがどんなキャリアを築いていったのか、リケジョとしてのメリットは? など、女子高生に伝えて欲しいとご依頼があり、このインタビューを受けました。

普段はあまり話をしない、子供の頃の話などをしております。

前半後半の2回に分かれているインタビューです。

理系に行こうかな~と思っている女子高生に、kawaii x scienceを覗いてみることをおススメしてください!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る