中川右介さんとのお食事会

昨年末に「巨匠(マエストロ)たちのラストコンサート」のレビューを書き、そこに著者ご自身が書き込みをしてくださったことから始まったクラシックジャーナル編集長の中川右介さんとのデジタルなお付き合い。

お食事会を企画するも、中川さんがお食事会当日に新型インフルでダウン。その後は私とのスケジュール調整がつかず、なかなかご飯が実現できなかったのですが、今日、やっと実現しました!

場所は青山の某所。中川さんのオフィスから程近いということで、場所が決定。もともとは、後2名加わる予定でしたが、皆さんご都合が悪く2人でのご飯となりました。

まず、会うなり私が「サインください~」と本を出す(笑)。ほとんど、ファンと著者の対談状態。かなり奇妙なシーンだったのではないでしょうか!?

中川さんからは、とても意外なプレゼントをいただきました。

Images 「世界で一番おもしろい経済地図」。昨年「へぇ~」と思って読んだ本なのですが、こちらもなんと中川さんの著書だとか!とってもびっくりです。

3月に歌舞伎の本が出るそうで、出たらくださるとか。わくわくしてしまいますね~~ 私は歌舞伎は専門ではないので、あまりいいコメントはできそうもありませんが。

話はクラシックばかりではまったくなく、なぜか「ガラスの仮面」と「ドラえもんをイタリアでみると…」という話が盛り上がり、双方、おたく度の方向性が似ている点も確認しました(笑)

無事、お食事会が実現できて、よかったです!


関連記事

コメント

    • 中川右介
    • 2010年 2月 18日

    昨日はどうも。
    日本で一番有名な女優は、北島マヤと姫川亜弓。
    世界で一番有名な日本人は、のび太。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る