ミュージカル:The Sound of Music

The_sound_of_music悲しくなるくらい間抜けなことをしてしまいました。Mamma Miaのチケットを手配していたのですが、出張前のドタバタの中でやっていたので、ロンドンで予約したつもりが、なぜかアイルランドでのチケットを予約していた私。あまりのショックに呆然としてしまいましたが、そんなことでめげていてはダメだ!!と思い、ロンドンでその時間にやっているミュージカルを見ることにしました。
チケット取れるかなーと思いながら劇場へ行ってみると、なんと最前列が£20で1席残っていると言うではありませんか!
神様、ありがとうございます!!
と、感謝しながら、もちろん、そのチケットを購入。そして、劇場へ!!
The Sound of Music」を観てきました。
“The Hills alive with the sound of music♩”ではじまる有名な曲からスタート。
実は、このミュージカルを舞台で観るのは初めて。
映画をどうやって舞台に仕立て上げるのか、すごく興味があったのですが、なるほどなと思うところで、ストーリーをつなげていっているので、大幅にカットされていても、ちゃんと理解できるようになっていました。
また、舞台の作り方が、山のところは、舞台中央に円盤型のリフトできるものを設置することによって、山の斜面を作り出すという工夫がされており、舞台作りのうまさにうならされました。
おなじみの曲ばかりなので、ホントに楽しく2時間半を過ごせました。
Mamma Miaチケット事件から、すっかり立ち直ることができました(笑)
#チケットが£14だったのを、安すぎるなぁ〜と思いながらオーダーしたことを思い出し、なるほどそういうことだったのかと納得してしまいました。


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る