【舞台】LUCIA DI LAMMERMOOR@MET

Ruchia来日公演中のメットの「ランメルモールのルチア」を見てきました。ディアナ・ダムラウが演じるルチアをどうしても見たくて、昨年よりチケット争奪戦に参加し、チケットゲット。ただ、震災の影響か、1/3ががら空の状態で、「こんなんだったらチケット争奪戦がんばらなくてもよかったも!?」と思ってしまいました。
ディアナ・ダムラウはもっと太い声と思っていたのですが、今回のルチアは可憐に透明感溢れる純真な少女を演じていらっしゃいました。見た目的にはもう少し痩せていたほうがキレイかもしれません。。。だんだんビジュアル要求が多くなるのが辛いところでしょうが。それにしても狂乱のフルートとの追いかけっこは凄かったです。思わず息せず聞き入ってしまいました。
人の舞台を見るとものすごく勉強になるなぁ...毎回同じこと書いていますが,勉強になります。
今回の衣装も照明もセットもすべて「なるほどなぁああ」思わせるセット。以前よりも少し現代にしたのですね。
簡素なセットでも意味を持たせる作りにするのはメットは本当にうまいなぁ。。。と思いながら、ルチアが死んで行くところは、もう涙、涙...で、冷静な頭と情熱の頭で、分析業務がおいつきませんでした。

関連記事

コメント

  1. ルチア、やっぱり観たのね~。私はぎりぎりまで検討して、結局見送りました・・・ダムラウ、よかったみたいですね。
    それから、CD、もちろん!!!買うよ~。ゆかりちゃんから買うのがいいのか、店頭で普通に買った方がいいのか、どうなんだろう、なんてぼやっと考えていたところでした。発売記念ライヴは検討中なので、また連絡しまーす♪♪♪

  2. 亜希子ちゃん、
    最近ルチア歌ってるから、1つでも多く見ておこうと思ってね。良かったですよ〜〜
    CDは送ります〜〜 
    ゆかり

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

ページ上部へ戻る