パキスタン大使館でランチ会

最近全然ブログのアップデートがありませんね。どうしたんですか?

あちこちから聞かれています。

9月、10月と海外出張が続いていました。しかも、通信回線が悪くて、全然ブログの更新ができておりませんでした。ご心配してくださった皆様、ごめんなさい。心配してメールしてくださった方も多く、しかも亀レス状態で、申し訳ありませんでした。

ちょっぴり近況報告を。

最近であった素敵な方は、パキスタンのタラット博士!

国内での出来事ですが、先日、パキスタン大使館で経済公使のタラット博士のご自宅に招かれて、彼女の手作りランチをいただきました!

パキスタン料理を頂くのは、何十年ぶり!?

奈良先端大学院大学時代に、パキスタンからの留学生となかよくしていて、その時に一緒に食べたのが初めてですが、こうしてフルコースでいただくのは、もしかすると初めてかもしれません。

経済公使になっても、料理をするのは大切なこととおっしゃっていた彼女に脱帽。最近の私は、超適当料理しか作っておりません。家でパーティーのときも、10分以内に作れる簡単なものばかり。少し自分の生活を見なしたほうがいいかもと、素敵な女性に出逢う度に思うのではありますが、なかなか改善できていません(笑)

PklunchRoseお料理はこんな感じでした。

インド料理よりも、さっぱりしていて、スパイスがすごくきいています!

デザートにいただいたラスマライの上に乗せたバラと蜂蜜を煮詰めたジャムのようなものが、とっても美味しかったです。香りもよくて、食べただけでキレイになるような気がしました。そして、世界で4箇所しかとれない幻の水で有名な地の茶もいただきました。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る