踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!

Photo_23連休は梅雨明けで猛烈な暑さ。こんなに暑いなら...と、室内遊戯に走る。映画三昧と決め、まずは「踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!」を観てきました。

内容(eiga.comより)

織田裕二主演の大ヒットシリーズ7年ぶりの第3弾。前作に引き続き、君塚良一が脚本を、本広克行が監督を務める。係長に昇進した青島俊作刑事は、出世直後に殺人事件・爆弾魔・バスジャック・強盗など、8つの難事件に直面する。2004年に逝去した故いかりや長介が演じた和久平八郎は、病死した設定となっている。

シリアス物かと思ったら、コメディーに走った作品となっていて、あちこちでくすくすと笑わせてくれて、とっても楽しめました。もしかしたらこの3作目で終わりになるのか!?と心配していましたが、これは絶対続きがありますね。続く前に、サイドストーリーで、小栗旬主役か、もう一度ユースケサンタマリア主役で映画つくって欲しいなぁ〜、なぞ、ファンの意欲を掻き立てる作品です。
なぜレインボーブリッジが封鎖できないのか、映画を観て、やっと理解。
それにしても、プレビューはうまく作っていますね。やられた観たっぷりです。
ネタバレしまくってしまうので、詳しくは書きませんが、絶対観るべし!
この夏おすすめの作品です。


関連記事

コメント

  1. こんにちは。
    踊る大捜査線 見逃せませんね。
    ブログいつも拝見しております。
    ありがとうございます。
    byくま。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

ページ上部へ戻る