新連載!Forbes Japan「事業開発のプロが教える「グローバル基準の仕事術」 」第1回「世界のニュースを読みこなすための「1言語1000語」勉強法」

Forbes Japanで新連載「事業開発のプロが教える「グローバル基準の仕事術」」がスタートしました。

本日、第1回「世界のニュースを読みこなすための「1言語1000語」勉強法」が掲載されました。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

2015.1.3

今後求められるジョブ・スキルは?

これからどういうキャリアにすべきか? どんなスキルが必要になるんだろうか? 年末年始のお休み中に、キャリア・プランを考えている人も少なく…

おすすめ記事

  • 2015.1.3

    今後求められるジョブ・スキルは?

    これからどういうキャリアにすべきか? どんなスキルが必要になるんだろうか? …

  • 2015.4.5

    思考力Exercise9: 分野の掛け合わせで生み出す

    発想力は、無から生み出す場合と、あるものから作り出す場合の2つの方法があると書きましたが、私が最も得意としているのは、違う分野同士の掛け算をすることで新しい企画を作り出していく方法です。

  • 2015.1.30

    新規事業を生み出す芸術思考とは何か? 

    新規事業開発に創造プロセスが含まれていることを念頭におくと、芸術が創りだす創造プロセスととてもよく似ています。 米ハーバード大学のハワード・ガードナー氏の多重知能理論をベースとした「芸術思考」がどのように新規事業を生み出していくのか。その研究内容をご紹介いたします。

ページ上部へ戻る