ZDNet Japan:「アートとテクノロジ融合の歴史–「アイコン」を生み出した日本人とiPhoneの関係 」で研究が紹介されました

ART &LOGICの増村岳史氏が、ZDNet Japan「アートとテクノロジ融合の歴史–「アイコン」を生み出した日本人とiPhoneの関係 」で、明治大阪井先生・東北芸工大有賀先生・秋山ゆかりの3人が行っている芸術思考の研究についてご紹介くださいました。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

2015.1.30

新規事業を生み出す芸術思考とは何か? 

新規事業開発に創造プロセスが含まれていることを念頭におくと、芸術が創りだす創造プロセスととてもよく似ています。 米ハーバード大学のハワード・ガードナー氏の多重知能理論をベースとした「芸術思考」がどのように新規事業を生み出していくのか。その研究内容をご紹介いたします。

おすすめ記事

  • 2015.3.20

    妊娠中でも仕事で使えるかっちりジャケット

    キャリア女性が仕事で着られるマタニティ服って、なんでないの?と、探し回ったのですが、こんなジャケットが使えることが分かりました!!

  • 2015.1.24

    英語で本や論文を読む苦痛を減らす事前準備6ステップ

    いくら英語ができるようになっても、英語で文章を読むスピードは、やはり日本語を読むスピードよりも4割減くらい。そこで、長文の英語の本や論文を読む前に、英語を読むのが億劫にならない事前準備をしています。

  • 2015.1.1

    キャリアアップEnglishダイアリー

    一年の計は元旦にあり。 今年こそは、キャリアにつながるスキルを身につけたいと考えている方へ。今年は英語で日記をつけてみませんか? この連載は、毎日英語で1~2行の日記をつけるお手伝いをするものです。

ページ上部へ戻る