黄金の都 シカン 

Photo_2特別展インカ帝国のルーツ 黄金の都 シカン」を観てきました。
日本人によって発掘された「シカン」は、前に何かのテレビで知ったのですが、上野の国立科学博物館で特別展示会をしているということで、観てきました。
シカンを発掘し始めてから、30年の発掘したものだけでなく、それをしっかりと映像として捉えているところが凄いです。
「クモ象形金」をはじめとする繊細な金細工が素晴らしいです。これを作った人たちもすごいですが、発掘して、ここまでキレイな形に再現できる技術もすごい、と思いました。
ペルーには一度行きたいと思っているのですが、ますます行きたくなりました。
スポーツなどをする時以外は、最近はメガネっこなので、3Dシアターがかなりつらかったです。めがねの方は、3Dシアターを見るならば、コンタクトで行くことをおススメします。


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

ページ上部へ戻る