(Event)ツタンカーメン展

Photo_2上野で公開中のツタンカーメン展に行って来ました。

朝1で行くと40分くらいで入館できました。

2700円と入場料が高い割には、かなりがっかりな内容で、1000円は高かったかも!?と思ってしまいました。

TV等でたくさん取り上げられている話題の展示会ですし、エジプトをはじめとする歴史モノは大好きなので、当然のごとく飛びついた私ですが、もしかすると、マーケティングに踊らされたのかもしれません。

見どころの棺(一番外側)は確かに素晴らしいですが、他に数点しか見どころがなく、レプリカも多いです。

折りたたみ椅子のレプリカは、周辺で見ていた人のほとんどが「レプリカかよっ!」とコメントしていたくらい。

ちょっと残念な展示会でした。これから行こうと思っている方、本当に行きたいかどうか、よくお考えの上、決断してくださいませ!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

ページ上部へ戻る