CoFesta グランドセレモニー

PhotoCoFestaのグランドセレモニーに参加しました。CoFestaとは、日本のコンテンツビジネスの発展をサポートする経済産業省主催のイベントです。
女優の杏さんが司会。背中が開いた杏色のドレスで、さっそうとウォークを歩く姿がとても素敵。直嶋正行経産相もご挨拶。なりたてほやほやというところを強調されていて、一部で苦笑を買っていました。
今年は3D映画がピックアップされていて、3Dメガネを入場の際に配布。ヤマトをはじめ、いくつかの映画やコンテンツが3Dで紹介されていました。普段はメガネなので、メガネで行ってしまい、メガネonメガネで、ちょっと酔ってしまいました。ヤマトをもし観に行くなら、コンタクトが必須ですね。役所広司さんのご挨拶も3Dだったのですが、ヤマトの3Dは圧巻。「おぉ〜、これを見せるために、3Dメガネを配布したのね!」と、一緒に行った同僚と共に感嘆の声をあげてしまいました。
今年は、全部で29を超えるイベントがこのCoFestaに参加しているそうです。今年からはファッション系も加わったそうで、ますます、面白くなりそうです。東京ゲームショーを皮切りに、これからしばらく、忙しくなりそうです。


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

ページ上部へ戻る