【食】monolithでご飯

Photo昔の同僚でフレンチ食べ歩きで有名な森正夫妻とmonolithでご飯しました!
森正さんおススメのお手頃フレンチということで、どんなコースだろう!と、わくわく。
フレンチのフルコースに行くのはホントに久しぶり。ここ最近、全国を飛び回る生活で、新幹線や飛行機の中でお弁当を食べていたりして、なかなかゆっくりお食事なんて出来てなかったから、ホントにわくわく。
森正さんの奥様は、前からいろいろお話を伺っていたのと、テレビや雑誌でもお見かけしていましたし、友人の佐々木かをりさんのところのお仕事をされているということで接点はあるのですが、なかなかお目にかかれていなかったので、やっとご本人にお会いできる!と、こちらもわくわく。
晶子さんは赤坂動物病院の副院長をされている方で、動物虐待と幼児虐待の共通点についてお話されたのですが、最初は何か関係あるの!?と思ったのですが、動物虐待のある家は幼児虐待やネグレクトをしているというお話は納得。そういうところで予兆が見えるんですね... それにしても、最近ニュースになっている幼児虐待には心を痛めます。
お食事はとっても美味しくて、中でも鮎を使ったお魚料理が素晴らしかった! メインのうずらも美味しかったのですが、鮎は本当に珍しい上に美味しくって、本当は8月のメニューではないそうですが、好評だったので8月も鮎にしているそうです♩
美味しいご飯、楽しい友人とのご飯。ホントに癒されますね。。。
ごちそうさまでした〜〜

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

ページ上部へ戻る