体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食

Photo_2夏バテを理由に太る人が多いというニュースを見て、「あ、もしかしてそれって私!?」と思い当たることあり。ここしばらくめちゃくちゃ暑いので食欲が落ちているのに、なぜか1.5キロ太ってる... プールは毎週のように行っているし、なんで!?
問題は食にあり、というのが、ニュース番組での答えだったので、今話題の「体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食」を早速チェック。

内容(「BOOK」データベースより)

カロリーダウンの調理のコツ。オーブントースターで油分カット。かみ応えでまんぷく感。薬味で味わいアップ。しっかりだしで塩分ダウン。肉も魚も野菜もたっぷりおいしさ・ボリュームそのまま。人気社員食堂の定食レシピ31日分。

社食だからなのか、肉料理が多いように思いました。よく調べたら、わざわざ本を買わなくても、タニタのHPでタニタの社員食堂レシピっていうのが出ているんですね〜。今週のこちらのレシピを見ても、やはり肉料理が多いと思うのですが...
素材を大きめに切ったり、こういう小さな工夫が、食べ過ぎを防ぐのね〜という勉強にはなります。後は、男性社員が苦手な大豆をドライカレーに入れて食べさせる工夫とか、そういうのは家族に好き嫌いがある場合には勉強になりますね〜〜
やっぱり、バランスよく食べて、沢山運動するしか、体重をコントロールする方法はないようです。
うーん... もう少し動かないとダメなのかなぁ〜〜

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

ページ上部へ戻る