Happy New Year 2021

2021年年賀のご挨拶

あけましておめでとうございます。

新年のご挨拶をするのは、喪中等続いたため、2017年以来になってしまいました。

2020年は、COVID-19のパンデミックで、想像していたのとはずいぶんと違った1年となりましたが、私にとっては忙しい、充実した1年となりました。

戦略・事業開発の仕事は、クライアントさんたちも非常に厳しい状況にあったとは思いますが、ワークロードを下げることなくお仕事をいただくことができました。また、新型コロナウィルス関連でのお仕事も増えたことにより、一時期は仕事がかなり忙しくなりました。年末年始もすごく忙しかったので、ご挨拶が遅れてしまいました。

仕事以外では、昨年4月に大学に戻り、レポート、実験、試験と忙しい日々を過ごしていました。1年で48単位を取る、めちゃくちゃ勉強をした1年でした。無事全部単位がそろったので、3月に卒業します。

娘は5歳になり、だいぶ手が離れてきました。3歳~4歳の時は、保育園での不適切保育が原因で、不登園を繰り返していたのですが、昨年転園させた結果、非常に楽しい園生活を過ごすことができました。引越しを伴った転園でしたが、「毎日がすごく楽しくてわくわくする」と、早起きをして、登園の時間を目を輝かせて待ち、帰ってきたら1日あった楽しかったことをいっぱいしゃべっている娘を見ていると、引っ越しをしてよかったと思います。

歌の仕事は残念ながらパンデミックですべてなくなり、公の場で歌う機会はなかったのですが、ここ数年の歌の仕事で悩んでいたことを良い形に変えるきっかけになればと思っています。

2019年末に芸術思考学会の副会長の座を退き、2020年1月に明治大学サービス創新研究所内にアート思考研究会を設立し、研究活動と広報活動に専念しました。こちらの活動に注力しすぎた結果、自分のブログ等がおろそかになったわけですが(笑)、ゼロから立ち上げ、150人以上の会員を抱える組織に発展しました。1年間の活動を振り返った「アート思考研究会の2020年を振り返る」で、活動内容をまとめたのですが、1年間で非常に多くの活動をすることができたことに驚くばかりです。詳しくは「アート思考研究会の2020年を振り返る」の記事のほうをご覧ください。

2021年も引き続き、本業である戦略・事業開発の仕事、アート思考研究会の活動をしっかりとやっていきたいと思います。また、昨年はほとんどブログ更新ができませんでしたが、今年はもう少しがんばって更新していきたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

ページ上部へ戻る