ペルセウス座γ流星群

ご無沙汰しております。
出張続きで、スケジュールをこなすのが精一杯で、日にちもだんだん分からなくなっていて、ブログ更新が遅れました。さきほどYちゃんからの電話で、ブログ更新を忘れていたことを指摘され、思い出しました。ごめんなさい...
今日は、ペルセウス座γ流星群の日。
ラッキーなことに、流星群が見られる場所におりました。そして、ラッキーなことに(?)その時間に起きていました。
デジカメのテクニックがなさすぎて、うまく撮れませんでした。撮れたものを見ても、「なんだか黒いんですけど...」という状態。 
何を撮っているのか、よく分からない。
...ということで、撮るのはもれなく諦めて、眺めることを楽しむことに。
わぁ〜い!! いっぱい星が流れる〜〜
でも、あまりにたくさん流れているので、願い事を思いつく間もなく、ただただ圧倒されるばかりで、なに1つお願いができませんでした ^^;;;
静かなところで、一人ぼーっと空を眺める。
まったりとしながらも、心の奥はわくわくする。すっごくいい時間です。
見られなかった方は、是非来年挑戦してみてください!!!
業務連絡:Yちゃん、電話ありがとう〜。日曜日に遊びにいきまーす!


関連記事

コメント

    • Y
    • 2008年 8月 15日

    そこから見えたの???
    あーん、私も見ればよかった。
    日曜日、楽しみにしています♪

  1. Yちゃん、
    電話ありがとう〜
    ちょっと歩いて近所の森っぽいところに行きましたが(暗さを求めて)、それなりに見えましたよ〜〜 
    #夜の一人歩きは危険なのは承知しております
    では、日曜日に〜〜

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る