(お知らせ) 文化芸術による復興推進コンソーシアム

わらび座の是永幹夫さんよりご案内があったので、こちらに掲載させていただきます。

私もさっそく賛同登録しましたので、ご関心のある方、是非、ウェブをチェックしてください!

【文化芸術による復興推進コンソーシアムへのご賛同登録のお願い】

 文化芸術による復興推進コンソーシアムURL 

http://www.bgfsc.jp

東日本大震災後、文化芸術関係の団体等が集まり、復興のために文化芸術に何ができるかを意見交換しました。これをきっかけに、文化庁の呼びかけも あり、関連団体が協議を続け、コンソーシアムの設立を目指してまいりました。

20122月に設立準備委員会を設置し、3月には設立の記者会見、シンポジウム等を行い、5月にコンソーシアムが正式に発足いたしました。

今後は、多くの皆様と情報を共有し、密接な連携協力のもと文化芸術による復興推進の活動に取り組んでまいります。

コ ンソーシアムは多くの人々が被災地の文化芸術による復興・再生の状況や被災者の求めなどについて情報を共有し、その情報を基にそれぞれの特性を活かしなが ら、密接に連携協力しつつ復興推進に資する文化芸術活動を展開することによって、復興に寄与することを目的として、形成された組織です。

8月中旬には、被災地における文化芸術の復興の状況を記載したサイトもリニューアルいたしました。上記ホームページをご参照いただき、ぜひコンソーシアムへのご賛同をご検討下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。

多数のお申込をお待ちしております。

 ご賛同登録には、こちらのページの登録フォームからお願いします。

http://bgfsc.jp/registration/index.html

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

ページ上部へ戻る