(Movie)テイク・ディス・ワルツ

Takethis「死ぬまでにしたい10のこと」で一躍注目を集めた女優サラ・ポーリーによる監督第2作「テイク・ディス・ワルツ」を見ました。

あらすじ(eiga.comより)

女優サラ・ポーリーの長編監督第2作。「アウェイ・フロム・ハー君を想う」で認知症に直面した老年夫婦の愛と葛藤を描いたポーリーが、今度は結婚5年目の
若い夫婦に訪れる変化を描いた。結婚して5年がたつマーゴとルーは、まだ子どもはいないが仲睦まじく穏やかな日々を過ごしていた。そんなある日、マーゴは
仕事で訪れた島で出会った情熱的な青年ダニエルにひかれるものを感じてしまう。さらに、ダニエルが偶然にも自分たちの家のすぐ向かいに住んでいることを知
り、マーゴの心は揺れ動いていく。主演は「マリリン 7日間の恋」のミシェル・ウィリアムズと、「50/50
フィフティ・フィフティ」のセス・ローゲン。

男と女の愛って? 永遠に続く愛とは? 幸せって…? 誰の心の中にもある疑問をこの映画でも問いかけてきます。

よくあるようなお話しなんですが、とても共感をもてるのは、主人公のマーゴのつぶやく言葉やその周辺の人たちの何気ない一言が、とってもリアルだから。

たとえば、「道を歩いていて、ふいに泣きたくなるのよ」と、誰でも幸せに対する不安な気持ちやその裏にある微妙な甘えなどが見事に描かれていますし、「どうしていいのかわからない」という彼女に対して、「君が決めることだ」と言い放つ男。

さらに、ルー(夫)のアルコール依存症の姉のさりげない一言。「人生って何かが足りなくて当然。しらふじゃいられないから依存症になったの。」

あるあるあるある、私にもそういう気持ちある!!!

そういうリアル感たっぷりなのに、なぜかふわふわした感じのミシェル・ウイリアムズがさりげなく演じ、微妙に揺れる世界を創り出しているから面白い。

甘美な誘惑が、許されることのない、怖い世界にあなたを誘い、人生のすべてを変えてしまう。

そんな怖さも持ち合わせている映画です。

この夏おすすめの1作です。

(総合評価:★★★★☆ こわーい…)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

ページ上部へ戻る