【映画】パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉

Photo_7今更ではありますが、見逃していた「パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉」を飛行機の中で見る。

ストーリー(映画.comより)

ジョニー・デップ主演の世界的大ヒットシリーズ初の3D版で、「呪われた海賊たち」(2003)、「デッドマンズ・チェスト」(06)、「ワールド・エンド」(07)に続く第4作。イアン・マクシェーン演じる史上最強の敵“黒ひげ”やペネロペ・クルス演じるナゾの女海賊“アンジェリカ”といった、新キャラクターが多数登場する。前作のラストで暗示された永遠の命をもたらすという「生命(いのち)の泉」をめぐり数々の野望が渦巻くなか、海賊ジャック・スパロウが新たな冒険へと旅立つ。

「えーっとこないだはどこまでどうだったっけ?」と思い出しながら見ていたような気がするのですが、前の3部作と切り離されたストーリーになっているせいか、見やすいように思います。
バルボッサがいいところで出てくるので、すっごく特な役だなぁ〜。。。と、本筋とはあまり関係ないところで、脚本の書き方に関心をしてしまう。
人魚がすごく魅惑的にきれいに(しかも怖く)描かれていて、そのシーンは噂通り、見応えあり。
相変わらずエンドロールに何かしらしてくれるので、完全に終わるまで席をたてない。次はどうなるのかな〜〜と期待してしまう作品です。5はいつになるのかしらん。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

ページ上部へ戻る