(Food)土用の丑 うなぎ!

Photo_9毎年、土用の丑の前後に行くのが、東京タワーのすぐそばにある「五代目 野田岩」。
今年はうなぎが高い!と聞いていたけれど、土用の丑の翌日に、野田岩に行って来ました!!
それにしても、今日も暑いです...
沖縄で熱中症になって以来、ちょっとでも気温が高くなると、頭がいたくなって、体温が猛烈にあがっているのが分かる(それを熱中症と呼ぶのだろうけれど)ので、ぎりぎりまで近くのコンビニで涼みながら待っておりました。
一緒に行ったYさん、私のために暑い中並んでくれてありがとう〜〜 
しかも、すぐに中に入れたようで、何度もお電話くださったのに、ぼけーっとコンビニでしていたので電話に気づかず。天然も天然すぎです。本当にごめんなさい... 
Photo_7最初は、しら焼き。初めてしら焼きを食べたのは、浜松。こんなにおいしい食べ物があるなんて知りませんでした! そして、野田岩でしら焼きを食べてまた感動。あっさりとしてるのに、油分が適度にあって、口の中で、ほわほわほわっと溶けていく。
おいしい〜〜〜[E:shine]
わさびをちょっぴりつけて、塩味で頂くのが好きです。
もちろんお醤油でもいいのだけれど...シンプルに、しら焼きを食べたいっ!!
ぜーたくな気分です[E:delicious]
Photo_8うな重は一番小さいサイズはうな丼になります。
しら焼きを食べた分、うな重は小さくしないと食べきれないんです。
ここのたれはあっさり上品なお味で、またまた「生きててよかった〜〜 ご飯がおいしいよぉ〜」と思う私。
喋るのも忘れてひたすらパクパク食べて、ふぅ〜〜 幸せ♩♩
毎年うちわを頂いています。去年は百合でしたが、今年は藤でした。
うちわでパタパタあおぎながら、帰路につきました。
ごちそうさまでした! また来年!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る