沖縄会席料理

Photo本日はギフコムの坂井さんと、沖縄料理でした。
ダイエット中にも関わらず、美味しいご飯に誘惑されまくりです。もう、ダイエットなんてどうでもいいかもって思うほど、ご飯は美味しく、すべてぺろりと食べてしまいました。明日からダイエットしよう...と思うも、明日もやっぱり会食。会食シーズンなので、もう私はダイエットは無理かも(涙)。
さて、今日の沖縄会席料理は、赤坂のお店。迷いに迷った挙げ句、お店に電話して、やっと到着。坂井さんはすでについており、にこやかにお迎えしてくださいました。すごく素敵なお店です♩
そして、お料理は...
沖縄料理は大好物なのですが、家庭料理ではなく、会席だったので、不思議な食べ物がいっぱい。食わず嫌いではないので、ナマコに見える食物も、危なさそうなものでも、とりあえず食べてみるチャレンジャーな私。坂井さんは意外と慎重だということが分かりました。だって、私が食べてから、どう?と聞いて食べるんだもの。リスクを取るのは大事なことですよ!
#私は取り過ぎ!?
写真はお刺身です。大好きな海ぶどうはとてもぷりぷりしていて、新鮮です。そして、お刺身に和芥子をつけて頂くのははじめてで、しかし意外と美味しくて、ぱくぱく食べてしまいました。青パパイヤが大根代わり。そして、その奥にある珊瑚のようなものは、珊瑚礁の上に生えている海藻だそうで、これがしゃきしゃき、実に不思議な食感でした。味は微妙〜。食感を楽しむものだそうです。
..と、こんな感じで、書き出したらきりが無いほどなのですが、とっても美味しいお食事と、とっても楽しい会話を楽しんだ夜でした。
そのまま楽しく眠りにつければよかったのですが、その後夜中近くまで電話会議に出ていて、ちょっと残念。
このお店はとっても使えるお店なので、マイリストに加えると共に、この間すばらしいレストランをご紹介してくださったお礼に、今度S先生と一緒に行こうと思いました。


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

ページ上部へ戻る