新刊「考えながら走る―グローバル・キャリアを磨く「五つの力」」発売となりました

5ways本日、早川書房より新刊「考えながら走る―グローバル・キャリアを磨く「五つの力」」が発売となりました。

書下ろしは6年ぶりです。

2004年に書いた「ミリオネーゼの仕事術【入門】」の続きを読みたいと読者の方々から言われていたのですが、なかなか書けないまま9年もたってしまいました。

今までの本は、20代の方向けでしたが、今回は、私がマネジャー→部長クラスにあがっていく中で身に付けてきたスキルについて書かせていただいています。

自分の20代~30代の軌跡をこうして文字にしてみると、「なんてアホなことばかりしてきたんだろう?」と恥ずかしくなることもたくさんあるのですが、編集の方から「そういうことをどんどん書いてください」と言われて、初披露エピソードも盛り込みました。

ミリオネーゼ…を出した頃には、9年後こんな生活が待っているとは思っていなかったのですが、9年経つと人はこんなにも変わる(変わってないところもある?)と感じていただける1冊になっているといいなぁ~と思っています。

書店で見かけたら、是非、お手に取ってみてください!
#手書きPOP作りもがんばりました♪

Amazon.co.jp(内容紹介より)

日本にとどまらず、世界でも活躍したい人のための仕事術! !

華麗なキャリアに見える著者だが、
新卒での就活では200社以上から返事すらもらえなかったり、
契約社員で働いたり、突然解雇されたり……。

そんな紆余曲折を経て、世界のリーダーに選ばれた著者は、
どんな困難な局面においても、常に考えアクションをする。

「走りながら考える」著者の生き方が、キャリアを創っている。

キャリアはスゴロクのようにあがりはない。

社内で生き残る、転職する、独立をする。

仕事をし続けるための「5つの力」を紹介。

「5つの力」とは……
・選択肢を生み出す力
・成果が出る勉強力
・危機からリカバる力
・結果が出せる現場力
・未来を創る進化力

(しばらくトップ表示にさせていただきます)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

ページ上部へ戻る