素敵な市営住宅

P5050047_thumb先日、ウィーンの街を歩いていたときに、Hundertwasser氏の作ったアパートに行きあたりました。ここは、ウィーン市の公営住宅になっています。こんな素敵な公営住宅があるなんて、粋ですよね。

独特の色使いなのに、自然との調和のある家。「直線というものには神性がない」と彼はいい、自然界の中で直線は無いという理由で、作った曲線の床。視点の違いで、これだけユニークなものを作り出せる能力に感服しました。

普通じゃないのに、妙に周囲と調和している家。私も宇宙人のように変わっていると言われながらも妙に地球人と調和して暮らしている、そんな存在になりたいと思いました。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

ページ上部へ戻る