(Food)今日は、バナナの日!

Photo今日は、バナナの日だそう。
バナナにはカリウムやマグネシウム、ビタミンB群、ビタミンCなどがたっぷり入っている栄養食品。
カロリーが低い割には腹持ちがいいのは、すぐに吸収されてエネルギーに変わるブドウ糖のほか、果糖、ショ糖、でんぷんなど、吸収される速度が異なるさまざまな糖類が含まれるので、エネルギーが長く持続するからだそう。
しかも、今年のような暑い夏にはぴったりの夏バテ対策になる果物。汗をかいてカリウム不足になる前に、バナナをぱくり!
Drybananaさらに、調整作用にも優れている優秀な食品♩♩ 私はヨーグルトにはちみつとバナナを加えて、オリゴ糖よ腸に届け〜 と、言いながら食べています ヽ(´▽`)/
そして、何よりも一番うれしいのが、免疫力を高める効果! ちょっと黒いシュガースポットが出て来ているバナナは、TNF(腫瘍壊死因子)という物質を増やすという発表があったけれど、金沢大学の先生の発表にも抗酸化力が高いとあって、免疫力を高めるにはぴったりの食材のようです。
私は手軽に食べられるドライフルーツになった有機バナナを持ち歩いています。[E:banana]
持ち歩いているのは、有機JAS認定品のベジピースの有機ドライバナナです。アマゾンからも買えるので、なくなるとオーダーして常備しています〜 ドライフルーツやナッツと一緒に持ち歩いていると、小腹がすいたときに、大活躍です。
ドライフルーツの中では、生っぽい方なので、ちょっぴり手が汚れるのが難点だけれど、ドライになっても腹持ちがいいのは、ありがたいです。ウェットティッシュも忘れずに!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

ページ上部へ戻る