(Food)プリン食べ比べ

20130127_130126新宿伊勢丹にプリンの専門店があり、全国からえりすぐりのプリンを販売しています。

その中から3つ選んで、プリンの食べ比べ♪

8年ほど前に、半年にわたる入院生活をしていたことがあるのですが、4か月の絶食を経て点滴をはずして食事をし始めたときに、食べられた数少ない食品が、プリンとアイス。

以来、私の中では、大事な食べ物になっています。

プリンの話に戻ると。。。

この中の1つに、なんと寒天を使っているものがあるとわかり、ラベルは注意深くチェックするほうなのですが、食べる前にわかってよかった~~ 

寒天は海藻なので、ニッケル・アレルギーの人は要注意!!

そのプリンは食べ比べからはずし、2つを食べ比べてみました。

ハードを売りにしていた男子向けプリンはちょっと硬すぎですが、甘すぎずほろ苦い味が大人向け。とろける半熟プリンは、私にはとろけ過ぎで、ちょっと甘味が強くて、この中間がいいなぁ~なんて思ってしまいました。

伊勢丹にいろいろ売っているので、プリン好きな人は、ぜひチェックしてみて!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

ページ上部へ戻る