アンカー展

Photo故郷スイスの村のぬくもり アンカー展を観てきました。
アルベール・アンカーは、スイスの中央部のインス村出身の、19 世紀のスイスで大変な人気を博した画家です。仕事やプライベートを通じて何度かスイスを訪問している間に出逢った画家の作品展が日本で開催されるということで、これは絶対行かねば!と思っていたところ、やっと時間を見つけられました。
絵本に出てきそうな暖かい、でも素朴な絵。個人的には、なぜ男の子の絵がかわいくないんだろう!?と不思議に思うことも多かったのですが、ゆったりとした時間に包まれて、尖っていた気持ちが和みました。
(総合評価:★★★☆☆ スイスで観たときのほうが感動が大きかった...のはなぜ!?)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

ページ上部へ戻る