今クールの連ドラ

今クールの連ドラのスタートと共に私のとても忙しい数週間がスタート。
1月は、お正月の特別ドラマもあるので、なお忙しい。タイムマネジメント力をフル活用してなんとか乗り切らねば... 
連ドラスタート時期は、毎クール、すべての連ドラを数回見た後で、どれを見るか決めていきます。
#最初からダメそうなのはとりあえず1回は見て、切るかどうか決めますが...
仕事、歌、連載スタート、研究と、今クールはそれなりに忙しいので(忙しくないときあるんですか?と突っ込まれそうですが)、今年は早々に決めないと、1月後半に寝不足で倒れるんじゃないかと、TVガイド片手に悩む日々。
#すいません、くだらない悩みで...
日曜日にスタートした「篤姫」は、キープ決定。
火曜日スタートの「ハチクロ」は、もともとマンガの連載をリアルで追っかけている原作好き。キャスティングにクレームつけたいんだけど、きっと最後まで文句をいいながら見ちゃうんだろうなぁ...学校帰りに神保町の柏水堂でプードルのケーキ買ってこなきゃ〜(これが分かる人はハチクロ好き認定ですね〜)
火曜日スタートの「あしたの、喜多善男」。これは、どうかなぁ〜。たぶん切るだろうなぁ。
水曜日スタートの「斉藤さん」は、観月ありさ好きの私としては外せない。面白そうだし。
木曜日スタートの「交渉人」。米倉涼子かぁ〜。どうしようかなぁ。
金曜日スタートの「エジソンの母」と「未来講師めぐる」。見ずに評価はできそうもない...
土曜日スタートの「1ポンドの福音」。とりあえず1回は見ちゃうだろうなぁ...亀梨君で土曜ドラマというと、綾瀬はるかとの「たったひとつの恋」を思い出す。視聴率悪かったけど、ドラマもかなりいまいちだったのに、なんだかんだと最後まで見てしまったわ...
なぞなぞ、TVガイドを見ながらいろいろと思う。
今週だけでもずいぶんと時間を使わないといけなさそう。
どうやって時間捻出するか、今週の課題です。
ちなみに、私はHDD録画はしますが、あくまでもスケジュール調整がつかなかった時のためで、ほぼリアルタイムで見る派です。とりだめはせず、その日じゅう、最低でも24時間以内に録画したものは見ています。例外は、海外出張中くらいです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

ページ上部へ戻る