ラヴェルの妙技

Photo_66月18日に二期会主催で行われた『二期会weekinサントリーホール ラヴェルの妙技』を観に行きたかったのですが、仕事の関係でどうしても行くことが出来ず、ゆり子先生からDVDをお借りして観ました!
前半は、ラヴェルの有名な歌曲集を、後半はオペラ「子供と魔法」の上演。
ラヴェルのオペラを演るなんて素敵っ!!
映像に凝ったと聞いていたのですが、観て、なるほど〜〜、すてきっ!!と、叫んでしまいました。
フランス語が分からなくても、映像がストーリーを教えてくれるし、ラヴェルの奇想天外なオペラの要素がふんだんにちりばめられていて、とっても楽しいです! ディズニー映画っぽい仕上がりになっていて、オペラってやっぱりすっごく楽しいな!と、思える作品を、そのまま表現していました。
すごいな〜〜〜〜
私も火を歌えるようになりたい〜〜(なんて、個別の役柄に感情移入するのは、相変わらず私の良くない点なのですが)
コーラスを募集していたのは知っていたのですが、仕事がいそがし過ぎて、コーラスへの応募は断念したのですが、これを観て、やっぱり忙しくてもコーラスに応募すればよかった〜と反省。ワークライフバランスって本当に難しいけれど、やはり、もっと仕事量を考えて行かないとダメだなぁ。。。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

ページ上部へ戻る