(Event)大山のライトアップ

Photo丹沢大山国定公園にある、大山寺と大山阿夫利神社へ紅葉を見に行って来ました。

最近喘息の調子が少しよくなっていると先生に言われていたので、薬も使わずにロープウェイまでの階段を上り始めたら、大変なことになってしまいました [E:crying]

ひゅーひゅーからはじまって、ぜーぜーを通り越して、それはそれは酷いことに。

やっぱり喘息はそこまでよくなっていなかったのね~。ピークフロー310くらいで良くなったと言っている方が問題か!?

サルタノールを使って、なんとかロープウェイにたどり着きました。

大山阿夫利神社に最初に行きました。日が落ち始めていてライトアップ直前くらい。まだ、空はほんのり明るいくらいでした。

お参りをしてから、大山寺のライトアップをしている素晴らしい紅葉を見ました。

写真ではお伝えできぬほど、それはそれは美しい紅葉でした。

ロープウェイの運転手さんが「一度も見ていないなら絶対に見ることをお勧めします。保障します!」とおっしゃっていましたが、本当に素晴らしかった。

ゆず茶が振る舞われていて、温まりました。

そして、瓦投げをして、厄払いと祈願をして、山を下りました。

喘息の人には、お勧めできませんが、健常者は是非是非紅葉の時期に見に行ってください!京都や奈良の紅葉を学生時代に堪能しましたが、それに匹敵する、あるいはそれ以上の美しさです。

喘息の方は、どうしても行く!というなら、リリーバーを忘れずに~

サルタノールが無ければ私は死んでたか、救急車で運ばれてたかも。救急車はあの山だと間に合わないだろうから死んでたのかな。

「願はくは花の下にて春死なむそのきさらぎの望月のころ」ではなく、秋しなむになってしまいますね。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

ページ上部へ戻る