【イベント】ふるさと祭り東京

Furusato_maturi1東京ドームで開催中の「ふるさと祭り東京2011」に行ってきました。
入場料が1000円になる午後4時以降をねらって入りました。4時きっかりはかなり人が並んでいましたが、4時半も過ぎると、だいぶ列も空いていて、すぐにチケットが買えて入れました。
かなりこんでいるかな?と思ったのですが、さすが東京ドーム。こんでいるところもありましたが、朝のラッシュよりもずっと空いていたので、ぷらぷらとあちこちをゆっくりと見て回ることができました。
想像以上に空いていたので、ちょっと心配になって、思わず、1週間ドームレンタルで、入場料だけで利益が出るのか!?と計算してしまいましたが(笑)、土日で5万人が行ったようですので、16日の終了までには、元は取れるのではないでしょうか?
#元が取れなければ毎年やらないですものね...
Photo私のおススメは、静岡のお茶屋さん。うちの日本茶が切れていたので、美味しい、でも安いお茶はないかなぁ〜と思っていたところに出会ったのが、この写真のお茶屋さん。大サービスで、詰め放題。缶1本にこれでもかぁ〜と詰めてくれた上に、さらにおまけでがっさり入れてくれました。缶2本分以上のお茶がなんと1000円です!!
しかも、お味もかなりいいお茶です!!!
入場料1000円のもとではこれで取れたっ!!(笑)


Photo_2徳島の「さくらんぼいちご」もおススメです。写真では残りわずかとなってしまいましたが(私が途中で食べてしまったので)、大粒のいちごが7つも入って300円!! 東京には出荷されていない苺です。ちょっぴり固めのしっかりとした味の苺で、苺好きな私としては、「美味しい〜〜 もっと買えば良かった〜〜」と叫んだ程。味見として買うにはお財布に優しく、しかも美味しいので、おススメです!
この他、いろいろと食べ歩き、大満足して帰宅しました。
16日までやっていますので、食にご興味のある方、おススメです!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る