(お知らせ)MSN男ブログに記事が掲載されました

67467dbd18dc496faf551d19763b8def_nMSNの女ブログ&男ブログに連載をしています。

今日は、今話題のニオイに関するネタ「真夏の油料理は、加齢臭のもと! 食べ合わせでにおわない男を目指そう」の記事がアップされました。

質の悪い油を食べていると、オヤジ匂のもと!!

良質の油についてや、食べ合わせについて、ご紹介していますので、ニオイの気になる方は是非チェックしてみてください!!

ちなみに... 私が使っているのは、こちらの写真でも使っているフランス ミレユンヌ社のオイル(日本での代理店は、エイアン・インターナショナルさん)です。

こだわりぬいて作られているオリーブオイルをはじめ、普段は、エキストラバージンオリーブオイル以外に、グレープシードオイルやアルガンオイル、ごま油などを使っています。ごま油は日本のものを使っているのですが、それ以外は、このミレユンヌのものを使ったりしています。

中でも、私が愛用しているのは、モロッコの食用(しかもオーガニックでコールドプレス!で作られているとても良質なもの)アルガンオイル!

安全に食べられるほどのものですから、私は化粧品としても使っています。アルガンオイルの良さはいろいろな雑誌やネットでも話題としてのぼっていますが、やはり良質のものを使うのが一番ですね♪♪

さて、どーやって料理にアルガンオイルを使うの?とよく聞かれますが、サラダにかけるのが一番多い使い方ですが、それ以外では、アルガンオイルは加熱にも強いので、炊き込みご飯を作るときに、小さじ1杯くらいのアルガンオイルで炒めてから、そのまま水を入れて炊き込んでしまいます。特に、ひじきの炊き込みご飯は、アルガンオイルで戻したひじきと人参と鶏肉を炒めて作るとサイコーにおいしいのですが、ニッケルアレルギー発覚後は、このメニューが作れなくって残念 [E:sad]

エスニック風の炊き込みご飯にもアルガンオイルはおすすめ。たっぷりのパクチーと一緒に食べると、気分はエスニックですっ!!!

男ブログの記事ですが、女子にもおすすめなので、チェックしてみてくださいね~ [E:notes]

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

ページ上部へ戻る