新刊の見本があがってきました!

1 12月18日に発売される「1日30分「思考力」エクササイズ」の見本があがってきました!!
#最近自分の本の話ばっかりしているようで、ちょっと気が引けるのですが、2冊同時期に出たのでお許しくださいっ!
提案書・企画書を書くために、どうやって「考える」のか、それをどうやって「形」にするのかを、かたぎりもとこさんにお願いして四コマ漫画を書いていただき、わかりやすくご紹介しています。
Amazonでも予約が始まりました。昨日印刷からあがってきたので、表紙掲載は近日中になると思います。
目次は以下の通りです。

Orientation ビジネス思考を身につけよう!
本書の使い方
Chapter 1 提案力を鍛える
  Part 1 全体像をとらえる
  Part 2 なぜ、なぜで深く掘り下げる
Chapter 2 発想力を鍛える
  Part 1 「考えて生み出す」発想法
  Part 2 有名な手法で発想力を磨く
  Part 3 気づく力を養う
Chapter 3 論理力を鍛える
Chapter 4 検証力を鍛える
Chapter 5 アウトプット力を鍛える
  付録: 秋山ゆかりのパワーポイントテンプレートを一部ご紹介
おわりに

Amazonに掲載された本の内容は次の通りです。

「わかりやすく上司に報告したい」
「業務の改善を提案したい」
「企画力をアップしたい」
「プレゼンを成功させたい」
――様々なビジネスシーンで欠かせないのは自ら“考え”“伝える”力です。
本書では、具体的に5つの力に分けています。
提案力、発想力、論理力、検証力、アウトプット力の5つの力を磨けば、仕事で認められ、活躍の場を手にすることができるのです。
経営コンサルタントとして活躍する著者が、身近な題材でこれら5つの力を磨く、とっておきのエクササイズを伝授。
1日30分、すきま時間にトライしてみてください。
あなたの仕事力は格段に上がるでしょう。
4コマ漫画とカット満載で、見た目にも楽しくわかりやすい本に仕上げました。
巻末には、プレゼンに使えるテンプレート集を収録。

Photo今回は、左の絵のようなキャラクターを設定してもらいました。 :) 
#もちろん左が私です(笑)。まゆげのあげ方や口癖が似てますよね〜〜
(余談ですが、私のまゆげのあげ方は幼い頃にビビアン・リーの「風と共に去りぬ」を見て練習したものです。)

こちらでも各章の内容紹介をしていきますね!

各章のおススメ四コマ漫画の部分を出版社に画像化してもらいますので、お待ちください!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

ページ上部へ戻る