好感度がアップする声の磨き方

PhotoPHPで私の本を担当してくださった編集者の方が担当した働きウーマンシリーズの「好感度がアップする声の磨き方」を読みました。

内容
声が変われば人生が変わります、仕事のキャリアも変わります。ヴォイストレーナー安藤未緒が自分でできる仕事の声の鍛え方を徹底コーチ。
「年齢が変われば 声が変わる 声が変われば 人生が変わる 今、最高の声を」と、著者・安藤未緒はいいます。
この本は、あなたの「声」の魅力を最大限に引き出し、仕事はもちろん、プライベートでも、楽しく自信に満ち溢れた毎日を送っていただくためにつくられました。
名門・バークリー音楽院で学び、数多くのアーティスト、俳優を指導してきたカリスマ・ヴォイストレーナー安藤未緒が、1日にたった5分〜15分で、1人でも簡単にできる独自のヴォイス・エクササイズを親切な解説とオシャレでわかりやすいイラストで伝授します。
「第一印象」「商品ピーアール」「プレゼン」「交渉」「電話応対」「クレーム」「カラオケ」など、様々なシチュエーションに役立つつくりです。この本でぜひ、あなたの声に磨きをかけてください。

出版社からいただいたから読んだというわけではなく、私も普段から「声」については気になっていたので、1読者として読ませていただきました。
歌をやっているので、第一章から第四章の内容は、復習として読ませていただいたのですが、第五章の「mio式マッサージ、声のケアとQ&A」は、すっごく勉強になりました。
特に、首の筋をもみほぐすマッサージ。早速やってみたのですが、いい感じ!!
実践的な本なので、声で悩んでいる方、おススメいたします。
(総合評価:★★★★☆ 職場(ビジネス)における声の重要性というのをもう少し具体的に説明してほしかったです。著名なビジネスパーソンのDo’s & Don’tsを比較させてみるのが面白かったのでは?と思いました)


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

ページ上部へ戻る