受験に合格したときの曲

MステのMトピでやっていたのですが、「受験で合格した時の曲」で何が頭に流れるのか?というアンケートに対して、4位にウルフルズの「バンザイ」が入っていました。
「おぉ、私と同じだ!」と、喜んでしまいました。
私も合格したり、いいことが起きてほしいときは、(そして気分がめいってると)ウルフルズの「バンザイ」や「笑えれば」を聞きます。ウルフルズのトータス松本さんが私の理想の男性なので(笑)、新曲が出るとすぐにチェックを入れてしまうし、元気を貰うならトータス松本さんに貰いたい〜
ちなみに、1位は、嵐の「サクラ咲け」。私は、嵐はあまり聞かないですね〜。
合格したときの曲が出れば、もちろん、不合格のときに頭の中に流れる曲も。こちらは、合格よりももっと切実。世代を超えて聞く曲ってそれほど変わらないのかもしれませんね。4位にミスチルの「終わりなき旅」、2位にドリカムの「何度でも」、そして、1位にZARDの「負けないで」が入っていました。


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

ページ上部へ戻る