(お知らせ)講演のご案内:「女性の知らないビジネス・ルール」

新社会システム総合研究所主催の講演「女性の知らないビジネス・ルール」を4月24日午後2時~5時:@クラブハウス会議室赤坂(東京都港区赤坂2-5-1東邦ビルディング6F)にて行います。

概要: 

女性社員が楽しく働きながら活躍できる会社になりたい!「女性推進」と称して様々な施策を打つものの、なぜか離職
率が高かったり、女性をうまく戦力化できなかったりして悩む企業は少なくありません。また、マネジャーへ昇進させようと思い手塩にかけて育てた部下から
「私、昇進はしたくないんです」と断られ、女性の管理職比率があげられない悩みを抱える企業の数々。
女性の社会進出が目覚ましいと言っても、マネジメントはまだまだ男性中心。男性中心のビジネスに暗黙知の「ビジネス・ルール」が存在することを知らず、組織の中での働き方を間違ってしまったために起こる数々の「行き違い」が組織で女性が活躍できない要因の1つです。

男性が当たり前だと思っている暗黙知のルールは何か、それをどうやって教えるのか。女性をタイプ別に知り、そのタイプにあった育成方法のエッセンスを解説します。

 

お申込みは、新社会システム総合研究所まで。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

ページ上部へ戻る