先輩からのアドバイス

BCGアルムナイのM先輩とご飯@日比谷。
先週突然仕事の件でメールを頂き、新規事業立ち上げの件なので、詳細を伺いたいと連絡したところ、なんと日本にいらっしゃるとのことで、急遽お会いすることになりました。ベースはアメリカの方なので、まさか日本にいるとは思わず、びっくり!! もっとびっくりしたのは、BCG時代の同僚が今その方と一緒にUSで働いていること!! 世界って狭すぎ。
本業の仕事の話をひとしきりした後は、私の悩み相談会。(その前にオペラ談義が長かったけど。。。きっと今度コンサートをやるときにはチケットを買ってくれるに違いない!と思いたい。。。こんなところでもプロモーションする私)
最近今後のことをいろいろと悩んでいるところなので、現在持っている仮説をいくつかぶつけてみる。
2時間ほどディスカッションした最後に。。。「秋山さんはさぁ、なんでもできちゃうから、オプションが多すぎて、考えがまとまらないんだよね。いろんな人と会って、話て、そしたら、emergingタイプだから、そこでひゅっと道が決まるから、自分で何か決めようって思って決めないほうが絶対にいいよ。自然体がいいね!」
なんでもはできません。ずいぶんと不器用です。でも、オプションがいろいろと(歌も含めて)あるのも事実。やろうと思えば、昔と違って何をどうしたらいいかもある程度はわかるので、かなり幅の広いこともできるのも事実。
ここ最近次にやりたい大きなことを思いついちゃってて、それをどうやって実現させるのか、しかし、実現は相当厳しいので悩んでいたのだけれど、今日いただいたアドバイスは、「そうかー。なるほど。そういう考え方もあるのかー。」と、めうろこ。
じたばたするのはやめて、なるようになるとのんびり構えてみようかな。そしたら、風も変わるかも。
BCGの先輩方は偉大です。
#しかも相変わらずごちそうになっちゃってるし。。。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

ページ上部へ戻る