劇団漂流船「涙の芸人ブルース」

劇団漂流船、旗揚げ公演、「涙の芸人ブルース」。

友人の宗村蔵人さんが出ているので、観に行ってきました。

前座の吉本の芸人さん、まこ山市役所のお笑いが、ちょっぴり寒かったけど、一生懸命が伝わってきて、「がんばれ~~」と心の中で応援。
#この公演を機に、まこ山市役所のスチールウールさんと仲良しになりました

驚いたのが、オープニング。

あの広さ(笹塚ファクトリー、たぶん150席くらい?そんなにない?)に40名近くが舞台に乗って踊ってる。

こんなにのせちゃって舞台大丈夫!?

オペラだと、コーラスがあるから、人数多いけれど、普通の舞台だとそれほど登場人物も多くないので、まず、出演者の数にびっくり。 コーラスはそれほど動かないけど、踊ってますよ!?

第一回公演で、ここまで人数増やしちゃって、大丈夫なんだろうか、この劇団。
って、いらぬ心配をしてしまう、私って・・・ ^^;;;;

なかなか宗村さんが出てこなくって、いつ出てくるんだろうなぁ、怪我してるおしりは大丈夫かなぁ・・・とか思っていたら、登場。松葉杖で登場なので、そういう役にしてもらったのかなぁと思っていたら、やっぱりそのようでした(終了後、確認!)

相変わらずカッコいいですわぁ~~  

もしや一番の男前!?と思っていたら、脚本・演出・プロデュースの井田さんの方が、男前でした。:)

きゃぁ~、素敵! いい男がいっぱいいるって、いいですねー。
#いったいどこを見てるんだ!? 

ちょっと長くて、私はもう30分短いくらいが良かったのですが(今年の初めのぎっくり腰以来腰が悪いのもありますが)、一緒に来た初体験のお友達は、「あぁ、楽しかった。すごい、瞬きわすれちゃった!」と大興奮。喜んでいただけたようでよかったです。

こういうわいわいと作り上げていくのって、すごく好きです。

これからも応援してます!!!

(総合評価:★★★★☆(期待度込み))

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

ページ上部へ戻る