Happy New Year 2015

ひつじあけましておめでとうございます。

昨年は想定外の出来事が多く、「計画」なんて立てられないなぁと思いながらも、2015年に向けて決断できることや、準備できることをもくもくとやる1年でした。

本当に困った時には、先輩や友人が助けてくれて、「大丈夫、なんとかなる!」と言って、一緒に歩んでくれたことが、何よりも大きな支えとなりました。本当にありがとうございました。

新しい出会いも多く、日経ビジネスオンラインで「秋山ゆかりの女性キャリアアップ論」の連載をスタートさせていただいたり、日経ビジネス本誌の方に掲載していただいたり、日経ビジネスアソシエの特集に呼んでいただいたり……と、いろいろなチャンスをいただきました。

また、明治大学の阪井和男先生と東北芸工大の有賀三夏先生が提唱している芸術思考を新規事業に応用するやり方を論文にする機会も頂きました。今年2月ごろ出版される予定です。

2014年の年末にかけて、今まで別々に運用していたウェブサイトとブログを統合し、リニューアルをしました。皆様に少しでお役にたつ情報を発信していけるプラットフォームにできるといいなぁと思っています。

今年もたぶんいろいろなチャレンジや想定外の出来事がたくさんあると思いますが、焦らず、腐らず、常に前向きにやっていきたいと思います。

2015年、皆様にとって、素敵な1年となりますように。

関連記事

コメント

    • 永田 浩
    • 2015年 1月 01日

    秋山ゆかり様 新春のお慶びを申し上げます。
    本年もどうか 宜しくお願い致します。
    いよいよ 永田 東京へ移住計画を実行へ移す年になりました。これでダボス東京へ参加し易くなり、楽しみです❗️w また、東京で秋山様に再会できる日を今から楽しみに待っております。m(_ _)m

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る