「自由に働くための仕事のルール」「自由に働くための出世のルール」2冊同時発売記念セミナー&出版記念パーティ

昨日、5月25日に発売した2冊の新刊、『自由に働くための仕事のルール』と『自由に働くための出世のルール』の出版記念セミナーと出版記念パーティをディスカヴァー・トゥエンティワン社で行いました。

 

前半のセミナーは、「#MeTooから考える、わたしたちが今からできること~」をタイトルに、Business Insider Japan 統括編集長の浜田敬子さん、保育付シェアオフィス「マフィス」を運営するオクシイ代表取締役さん、今回の2冊の企画から編集担当をしたディスカヴァー・トゥエンティワン取締役社長の干場弓子さん(ファシリテーター)の4人で働く女性がより良いキャリアとプライベートを実現するために、いまから何ができるのかを徹底討論しました。

 

後半は、主に友人の皆さまと一緒に、出版記念パーティーを行いました。たくさんの知人・友人がきてくれて、みんなでワイワイおしゃべりを楽しみました。

著名なビジネス書作家や大手企業の役員等を務める方々も集う中、参加者の方々に、「女性が組織で出世するために必要なスキル」と「自由に働くために必要なスキル」を聞き、ポストイットに書いてもらいました。

出世するためには、「配偶者の選択力」とか「清冽なエロさ」とか「グレーにする力」とか、本音が出ていて、自由に働くには「固定概念にとらわれない」「失敗力」「体力」とか書かれていて、どちらも面白いです。

2冊同時発売は、約半分近くを新しく書き下ろしたりしたので、かなり大変でしたが、こうして素敵な本としてまとめていただき、本当に嬉しい限りです。1人でも多くの方に、お読みいただけると嬉しいです。

 

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る