香水~パフューム

51y7fdja45l_aa240_ 映画が流行っているので、パトリック ジュースキントの原作を読んでみました。

映画見ようと思っていたんですが、これを読んで、うーん… 映画見に行かないと思います。

ネタバレになるので詳しくは書きませんが、とにかく気味が悪い。

怖いもの見たさに先を読むというホラーに近い読み方をしてしまいました。

が、最後は、こ、これで終わるのか!という衝撃。

そういう意味では、パトリックは天才なのかも。

小説というエンターテイメントとして捉えるならば、一生に数回は出逢ってみても良いタイプの本かもしれないけれど、好んで日常的に読む小説ではないと思う(少なくとも私は)。

(総合評価:★★☆☆☆ 二度と読まないと思うから)

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

ページ上部へ戻る